web広告

ホームページを作っても、商品やサービスが必要な人に見てもらえなければ成果は上がりません。

 インターネット広告は、小予算でも実施可能、表示条件の設定次第で費用対効果が高くなる万能型広告です。

【ご予算の目安 10万円~】

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web広告の種類

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告、Googleアドワーズに代表される、クリック課金型のインターネット広告。

広告がクリックされると任意のホームページに移動します。

その特性からPPC(Pay Par Click)やSEM(Search Engine Marketing)と呼ばれることもあります。

配信の方式によって検索連動型広告とディスプレイ広告に分類されます。 

課金額はクリック課金上限金額の入札によりで決定され、入札金額は表示順位や表示頻度に影響します。

広告予算、配信期間、配信内容、配信対象などが柔軟に設定でき、様々なビジネスの合わせてカスタマイズ可能なホームページ集客手法として、個人や中小企業から大企業まで幅広く利用されています。


アドネットワーク

多数の広告配信可能な提携サイトをまとめた「広告配信ネットワーク」を形成し、広告を配信するタイプのインターネット広告。

媒体によって提携サイトが異なるため、それぞれの特性を見極めることが重要になります。

アフィリエイト広告

商品やサービスについてブログやWebサイトなどの媒体で紹介、購入等の成果を目的とするインターネット広告。

購入等の成果に応じて費用が生じる成果報酬課金型になります。

掲載先は個人のブログから法人運営のメディア(ポイントサイトなどを含む)まで多岐にわたります。

報酬や提携条件などの設定が重要になります。

純広告

媒体の広告枠を買い取る形式のインターネット広告。

料金形態は、掲載期間保証、表示回数保証、クリック回数保証など。

任意の媒体の広告枠を指定して契約できる反面、広告費用は他のインターネット広告に比べ高額になります。

大手ポータルサイト、メディアサイトなどの優良枠は、純広告扱いのものが多くなります。

関連サービス


アクセス解析

ホームページは他の広告媒体と異なり作った後に改善することができ、効果を出すためにそれが非常に重要です。

 アクセス解析でデータを収集、分析することで改善ポイントを見つけ、改善後の効果検証もできます。

 【ご予算の目安 3万円~】

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